令和6年度入学 通信制志願者説明会について

「普通科 願書配付及び通信制志願者説明会」について

 本校通信制では、通信制の学習方法や入学者選考等について、十分ご理解をいただくために、入学希望者に対して事前に説明会を実施しております。

 なお募集要項の配付は、この説明会時にのみ行いますのでご留意ください
 (郵送や中学校を通じての配布は行っておりません)。

 また、入学願書は志願者本人が参加した場合のみ本人に直接配付致します。

 開催日時など詳細は、以下のファイルをご覧ください。 
   
  願書配付及び通信制志願者説明会日程.pdf

※11回開催します。一般入学および編入学をお考えのみなさまは、事前にお申し込みのうえ、
 いずれか1回に参加してください。
 必要書類については募集要項にもありますが、この説明会で詳しく説明します。
令和6年度入学 普通科 願書配布及び通信制志願者説明会

お申込みフォームはこちら
👇
https://forms.gle/SXCM1YfyvzTrGN666
QRコード
    

 
 申し込み後、google.com より入力内容確認メールが届きます。確認メールが届かない場合google.com
のドメイン指定受診の設定をお願いいたします(設定についてはご契約の携帯電話会社により異なります)。なお、google.comからのメールをもって申し込み完了に代えさせていただきます。
 

◆普通科への転入学を考えている方へ

「転入学」は学校間のやり取りで行われております。
詳しくは以下をクリックしてご覧ください。

●転入学について←クリック

◆高校を中退した方・今年度の退学を考えている方へ

「普通科 願書配付及び通信制志願者説明会」申し込みの前に、高校の単位があるかないか(ホームルーム活動(LHR)・宗教科目以外)を必ず確認してください。

 ※高校の単位があるかないかで配付資料・説明内容が変わります。

   高校の単位がない→一般入学選考

   高校の単位がある→編入学選考

詳しくは、●募集学科についてをクリックしてください。